

カルトナ―ジュ講習会終了報告&御礼

かれこれ一週間経ってしまいましたが…
11月29日、カルトナ―ジュ講習会が無事終了いたしました!

ご協力いただいた講師の方々、参加者の皆様、バザーメンバーの方々、
心より御礼申し上げます。


講習会当日は「カードケース」と「リボントレー」に分かれての作業となりました!


ご自宅用に、お子様用に、プレゼントに、と
用途も違えば布合わせもそれによって全く違い、それがまた見事にお一人ずつ違うのが
本当に印象的でした。

カードケース班は、笑い声混じりに楽しくおしゃべりしながらも
手元は動きを止めず…気づけばワア完成!という雰囲気。
DSC_0205カルトナージュ2

どれも女子心をわしづかみにするような作品です。
↓クリックすると大きくなります。

IMG_6875 カルトナージュ1



一方のリボントレーは、皆様一点集中、職人の工房のような雰囲気。
担当が見当違いな話題を持ち出すのが躊躇されるほどの集中力の高さ。


DSC_0206カルトナージュ3


そうやって完成した作品はまさに職人の一点物の如くの気高さがありました。
カルトナ―ジュ4

リボントレーは、参加された四人の方の色が全部違いました。
緑、赤、青、白…。本当にどれも素敵で全部ご紹介したいのですが、担当の技術上写真が一つしかアップできませんでした(涙)


皆様の作品を見て担当の頭に浮かんだ言葉は一つ。


「みんな違ってみんないい。」


もう少しひねりのきいた言葉で表現したいのですが、これ以上の表現はないであろうと思うほど
見事に作り手の皆様の個性が輝いておられました!


こんな風にお母様達がお一人ずつ違う感性や表現をお持ちのように
まさにお子様方も一人ひとり違う感性をもっておられるんだろうなあ…としみじみしてしまいました。


今回の講習会におきましても、至らぬ点、準備不行き届き等も多々あったかと存じますが、
あの場にいた皆様と素敵な創作のひと時を共にできましたことを心よりうれしく思っております。
ありがとうございました

担当Chiho





comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

montebazar

Author:montebazar
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
