スポンサーサイト


クリスマス飾り

イメージどおりのものがみつかるまで、だいぶ放浪してしまいましたが、
やっとこれなら、というものになりました。

2012110801.jpg

横に置いた小さな飾りは、自宅にあったものなので
たいしたものじゃないけれど、
本当は竹下さんが作ったかわいいクルミに入った飾りをおく予定です。
小さな靴下とか手袋を下げてもかわいいな~
なんて思っています。

最初はリースも赤いものを作ったんだけど、
飾ってみたらいまいちで、
自宅にあったリースを飾ってみたら、こちらのほうがずっとよかったです。
じつは私が作ったものではないのだけど、
このくらいなら自分でも作れるのでだいじょうぶです。

この、白い箱がちょうどいいものがなかなか見つからなくて
一度はあきらめようとおもったのですが、
やっと100均でちょうどいい大きさの箱を見つけて、
せっせと白く塗ったのでした。

講習会の人数がまだ未定ですが、
この箱がなくなると困るので
早めに買い占めておきたい・・・・・!

マットのアクリル絵の具を3回ほど重ね塗りしているので、
その作業を事前にやっておかなくてはなりません。

材料費は500~1000円の間くらいかな~
飾りに何を選ぶかによっても多少の変動があるとおもいますが、
懸案だった白い箱が100均で用意できるので、
そんなに高額にはならないとおもいます。

当日はリースを作って、飾りを選ぶだけだから
2時間あれば余裕でしょう。

雑貨のみなさん、こんな感じでいかがでしょうか?
Goをいただけたら、100均に買い占めに走ります!

<追記>
大きさが分かるもの・・・・ということで
このブログを見ている人が全員持っているもの・・・・・

2012110803.jpg
大きさ、わかりましたでしょうか?

Mutsumiさんちの豪邸には小さすぎるかもしれませんね・・・・
この木製トレーはもうひとまわり大きいものもありましたので、
材料費はさほど変動なく、もうひとまわり大きくすることも可能です。

あ、でも、お店の在庫が大きいほうが少なかった気がします。

最初は玄関扉に飾るリースを考えていたのですが、
もう、みんな、持っているから、同じようなものでは
つまらないかな?と思っていたのですが
周りの人にリサーチしたところ、
「リースはいくつあってもいいけど、
玄関扉に飾るのはすぐにいたんじゃうから、
以前室内に飾っていたのを玄関に飾るようにしている。
リビングとか、室内のドアにも飾れるようなリースがいいな」
なんて話がありました。

なので、玄関の一角や、リビングの片隅、壁にも飾れるような
クリスマス飾りにしよう、と思ってこのようにしました。

もうひとまわり大きいほうがよければ、変更します。
両方用意してもいいですよ~!
豪邸にお住まいの方専用で!

<追追記>
玄関扉用にはこんなのはいかがですか?
Chiho邸用につくりました。参考までに。
2012111001.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Akikoさん
素敵なクリスマスオーナメントありがとうございます。
試作や材料探し大変でしたね。
本当にお疲れ様です。
私はとってもいいと思います。
ただ、大きさが分からないので、
何かとなりに大きさの基準になるものを置いて
写真をアップしてもらえますか?
よろしくお願いいたします。

No title

Akikoさま、ありがとうございます(^^)
とても素敵ですね!!
いろいろ奔走して下さり、お疲れ様でございます。
ハロウィンも終わり、
街中はすっかりXmasモードですね。

同じように運動部出身なのに、器用なAkikoさま、
とても楽しみにしています(^^)

No title

Aikoさん
大きさばっちり分かりましたv-426
しかし、まさか園バックとは・・・・
その発想力すごいわ。
うちの昭和な引き戸の玄関にも
飾りやすい大きさだと思いますv-255

そうかあ、街中はクリスマスモードなのね。
楽しみですv-344

No title

Akikoさま、素敵なリースありがとうございます♡
我が家が「リース負け」しそうな…(笑)

Chiho邸というより、Chiho庵という我が家です^^;

年末は母もバタバタしがちですが、子供と季節を
楽しむ心を大切にしたいなと思います。




No title

今度、飾ってある玄関を見に行きたいです~!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

montebazar

Author:montebazar
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
