

クラウン講習会のお知らせ

雑貨担当から、髪につけられるクラウンの講習会のお知らせです!

IMG_1099クラウン


女の子が大好きなキラキラしたパールビーズのクラウンです☆

入手しやすく安価な材料を使って作ります。
一度おぼえてしまえば、ご自身でビーズを変えたりとアレンジも可能♪

お子様に、贈り物に、この秋は手作りアクセサリーに挑戦してみませんか??


<クラウン講習会>
1.日時    10月31日(水) 9:30~12:30(完成状況により途中退出自由)
2.場所    ルクサージュ多目的室
3・講習費   600円(材料費込)
4.定員    12名
*お申込み多数の場合、申し訳ありませんが抽選とさせていただきます



「ビーズとか細かい作業って難しそう…無理無理」「やっぱりある程度できる人がやるのよね?」
と思われる方、大丈夫です!!


本当に万人に作れるのか?!雑貨担当、体を張って試作して参りました。

IMG_1091金子
↑↑↑ボランティアで教えてくださいます

今回のクラウンのレシピは、講師のオリジナルのものになります。

先生に言われた通り、銅製のワイヤーにビーズをこつこつ通していきます。
「手、手が震える~」「目、目がかすむ…」「息止まってるよ!!大丈夫~?」

困った時は鶴の一声、「先生~!!」

そうこうおしゃべりしつつ一番ゆっくりのペースでも2時間丁度で完成しました。
針と糸を持つ代わりに筋トレに励んだ学生時代を過ごした担当でもできたので穴に紐が通せる方なら大丈夫です!

担当の一人が小学生のお子さんとお家で作ったところ、
お嬢さんはスイスイと一時間ちょっとでできてしまったとか…

お子様と一緒に作れたら素敵ですね♪

実際につけるとこのぐらい↓

20121010_095547クラウン

クラウンの完成品が父母会室にありますので、ご興味ある方はバザークラウン担当にお声かけください。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます

                                            雑貨クラウン担当

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

montebazar

Author:montebazar
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
