スポンサーサイト


軍手製作会・・・・の準備

今日、音楽室で作業していたら、
「♪せかいじゅう~のこどもたち~が~♪」と歌が聞こえてきました。

「この歌、いい歌だよね」
「やっぱりビリーブが一番だよ~!」
「発表会で聞くと、泣けるよね~」
「ところで、発表会の衣装ってどうやって作ったの?」
とか、母たちの会話も盛り上がりました。

そうそう、これが楽しいんだよね。
こうやって、学年を越えて、雑談をしながら
子どもたちに思いをはせる。
これがバザーの一番の楽しみなのかな、と思いました。

さて、何をやっていたのかというと・・・・・
2012092002.jpg

お芋掘りでつかう子供用軍手のアップリケの準備。

おいも掘りで子供用軍手を使うのですが、
自分のしるしに、フェルトなどでアップリケをつけます。

10月に軍手&シャベルのセットを販売する予定なので、
その軍手につけるアップリケを作っています。

バザーメンバーから集まったアップリケを並べて、
ビーズやリボンなどで一双ずつ違う軍手になるようにします。

「これにビーズつけたらどうかな?」
「これ、すごいかわいいね!自分で買いたい!」
などと話しながら、ひとつずつ、丁寧に作っていきます。

毎年、男の子の気に入るデザインが少ないよ!といわれるのですが、
今年は男の子にも気に入ってもらえるように
力を入れています!!

例えばこちら・・・・・
2012092001.jpg
まだ作りかけですが、ライオン。

フェルトをきり、刺繍糸で一針ずつ、縫いとめていきます。

このほかにも、女の子もおもわず欲しくなっちゃうデザインがたくさんありましたよ!
乞うご期待!です!

10月上旬には軍手販売の準備として、製作会(ボランティア)を予定しています
製作会では、今日作ったアップリケを軍手につける作業をします。
どんなデザインがあるか、事前にチェックできちゃいます!
ぜひぜひ、皆さんの参加をお待ちしています!

また、掲示板の予定表に書いてあるバザーの活動は
どんな内容であっても、バザーメンバー以外の参加、大歓迎!です。
ぜひ、覗いてみてくださいね~!

By:Akiko
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Akikoさま、素敵な記事をアップしていただきありがとうございます!
ライオンのアップリケ、本当にかわいらしい…☆

おっしゃるとおり、時折響く子供たちの元気な声を嬉しく聴きながら、
皆さんと和気あいあいと作業させていただき、
とても楽しい時間でした。

わが子が成長して、いつの日か幼少時代に思いを馳せる時、
今日のような日は、母として本当に幸せな時間だったなあと振り返る気がします。

制作会でも、このような素敵な交流の場を一人でも多くの方に
楽しんでいけたら…と心から願っています♪

お疲れ様でした

Chihoさん、今日はお疲れ様でした~
準備もいろいろあったと思います、ありがとうございました。
刺繍糸、たくさんあったのに、すっかり忘れちゃって・・・

自宅でライオンとテントウムシを完成させました
幼稚園でお渡ししますね!

ライオンさん、個人的には気に入ってしまって・・・・
息子用にもう1セット作ろうかと思ってます・・・・
女の子用のもたくさんカワイイのありましたね~
出来上がりが楽しみです!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

montebazar

Author:montebazar
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
