スポンサーサイト


雑貨試作品

こんばんは。
いよいよ明日から2学期が始まりますね。
こどももママも楽しい幼稚園生活復活ですね。
2学期は行事が多くあっという間に過ぎてしまうので、バザーの準備も粛々と進めていかないと間に合わなくなりそうでコワいですね。。

さて、雑貨担当者の間では、「男の子向け」の商品に頭を悩ませております。
アイデア随時募集中です。よろしくお願いいたします。

そんな中・・・・工作キットの販売を考えております。
夏休みの最後にちょっとVIVA HOMEに行ってきました。
お安い木材を購入し、鉛筆立てを試作してみました。

IMG_1058 圧縮


IMG_1060 圧縮

写真がピンボケですみません。
DIY女子でない私が試作したので、こんないびつになってしまいました。

黄色の息子が一生懸命釘を打ちこんで出来上がりました。
かなり楽しい作業でした。
男子のみならず、女子も好きかもと思いました。

まだまだ改善点がたくさんありますが・・・
(たとえば、もっと加工しやすい木を選ぶとか・・・)
でも、大体いくらくらいかかるのか?がわかりました。

ただ・・・もっともっと完成度を上げないと、商品にするのは悪いような・・・
また次回のミーティングで相談させてください。

それから電動工具をお持ちのかた。
またDIY女子がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。
もしくは、ご主人が工作好きというかたもあわせてお声かけください。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、子ども用かなづちも試作しました。
これは、案外簡単に加工できそうです。

IMG_1055圧縮

以上、試作の報告でした。
ご意見ご要望、お待ちしております。


雑貨担当より。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしい記事ありがとうございます♪
我が家も端切れでトントンやってみました。
特に板同士くっつけるには木材と厚さがやっぱり重要ですね!
釘の長さとの兼ね合いとか…
うちはそこでうまくいかず、母もDIY全く無知で息子のヤル気が一気に引いていきました(汗)
男の子雑貨、楽しいのできますように…(^^)


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

montebazar

Author:montebazar
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
