

Google

バザーとはなんの関係もありませんが
ちょっとうれしかったのでアップしちゃいます!
2012083101.jpg
マリア・モンテッソーリの誕生日、ということで
Googleのタイトルがモンテッソーリの教具になっていました!

砂文字、はめ込みパズル、はめこみ円柱、色(棒)ビーズ、三項式

はめ込み円柱、3項式の箱が感覚教具です。

感覚教具ってなに?と思う方もいらっしゃると思うのですが
私も画像を持ってなくて。
ちょうどいいのでこちらをアップしてみました。

実は、グーグル (Google) 創立者の と
ラリー・ページ(Larry Page) と サージェイ・ブリン(Sergey Brin)は
モンテッソーリ教育を受けていて、
それが生きる姿勢に大きく影響している、
とあるインタビューで答えてた、とか。

私は全然そんなことしらなかった~!
勉強になりました。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本でモンテッソーリと言うと、「何それ?宗教?」みたいな反応が帰ってきたりして、ちょっと悲しかったいするんだけど、世界的にみると結構そうそうたる方々が、モンテッソーリ教育の学校出身だったりしますよね。

少し前にイギリスのウィリアム王子が結婚した時に、ちょっとメディアの話題にのぼっていた気がします。
ウィリアム、ヘンリーの両王子もそうだし、amazonとかwikipedia の創始者も確かモンテッソーリの学校出身だったと思います。

日本では幼児教育のイメージが強いけど、海外では高校まである国もありますしね。公立の学校でモンテッソーリの学校とか・・・羨ましいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

montebazar

Author:montebazar
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
