

バザーであったら嬉しいもの

みなさま

バザー担当だけでなく、このブログを見てくださっているすべての方にお伺いします。

これまでのバザー(幼稚園、それ以外でも)で、買ってよかったものってどんなものですか?
また、今までのバザーではなかったけれど、こんなものがあったらいいのにな~と思うもの、ありませんか?
クラフト、布もの、雑貨、食品、リサイクル品などなど、ジャンルは問いません。



私自身は、やっぱりこの園らしいもの、例えば発達段階に合わせて何段階か作られるお弁当袋などは、とても有難かったです。
最初は横入れのマジックテープタイプ、それが手の発達状況に応じてボタンやスナップに変わり、風呂敷結び、リボン結びタイプへ。市販では売っていないものばかりですから、とても貴重だな~と思います。


みなさまからご提案頂いたのもすべてを製品化できるわけではないと思いますが、モンテッソーリ母の知恵を結集して、よりよいものが作れたらと思っています。
コメント欄に、ぜひぜひご提案をお願いします

クラフト担当  nahoko

☆追記☆

今年度は講習会もいろいろ計画中です!
こんな講習会やって欲しい!!という提案も上記と合わせて募集します。

過去にあった講習の例をあげると・・・
お芋掘リュック、ケーキ、ハワイアンレイなどなど
基本的には二つ同じものを二つ作ってひとつはお持ち帰り、ひとつはバザーに献品していただくという形でした。
今年度どのように進めるかは、まだこれから話し合いをしていきます。


今年度は特定のメンバーだけが関わるバザーではなく、いろんな方のいろんなご意見、関わりの中で進めていくバザーでありたいと思っています。
バザーメンバーも、それ以外の方も、お気軽にご意見をお聞かせくださいね。
お待ちしてま~す


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

残暑が続きますね。。

さて、バザーであったらうれしい物!買って良かった物!ですが、

まず、買って、参加して、良かったもの
・浴衣 (もちろん、使用品です。夕涼み会で活躍しました。)
・芋掘りリュックの講習会
・浴用スポンジ(お泊まり保育で使うやつです)

バザーであったらうれしい物!
・玉結びの練習キット?(実際みたことは無いのですが、赤さんの娘にほしいです)

追加で、バザーに参加して(製作して)楽しかったこと!
・消しゴムハンコ製作です。作ったハンコを使い、レターセットやエコバックに押したりして販売したこと。下の子を連れ、みんなと一緒に製作会に参加して楽しかったです。自宅でもはまり本も買って作ったりと趣味が広がりました。

下の子を連れて、購入するのはなかなか難しく、買いに行ったときにはすでに商品がすくなく、毎回出遅れてしまい情報が少ないですがこんな感じです。

運営担当 mieko


No title

実際手に取ったことはないのですが
(ずっと下の子連れで並んだりできなかった)
お弁当用カトラリーケースが欲しいです!

No title

こんばんは。

バザーで買ってよかったもの・・・・

お芋掘りリュック (下の子も活躍中です)
女の子の髪かざり (いくつあっても足りないのよね)
浴用スポンジ (お泊り保育の定番ですね)
マジックステッキ (とても自分で作ろうとは思わないです)

バザーであったらうれしいもの・・・・

我が家の子どもたちは、家では「モンテッソリー」色の強いものに食いつきが悪いのですが(涙)、
お仕事セットは、お友だちにプレゼントしたらすごく喜ばれました。

下の息子は、釘うちが好きなので、工作キットとかあったらうれしいかも。。
それをうちの園らしく?するには何か工夫が必要かもしれませんね。

また、思いついたら書き込みますね。


あったらいいな

今日はお疲れ様でした。
佐々木先生から色々なお話が聞けて、とても有意義な時間でした。

さてさて、バザーであったらいいな、というもの思い出したので、忘れないうちに書いておきます。

パズルスタンド、というのかな。
パズルを完成形の状態で何枚も収納しておけるスタンドのようなものが欲しいな~と。
イメージとしては書類を分けておく棚の小さい版のような感じなんですけどね。

みんなパズルって、どうやって収納してますか・・・?
くもんのパズルのような箱タイプならいいんだけど、オーソドックスな平たいタイプの収納って、けっこう悩みます・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

montebazar

Author:montebazar
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
